プレゼンスで会いましょう!

数人の方にプレゼンスで会いませんか?と声かけして

今日会うことが出来ました。

 

吉祥寺駅で待ち合わせし、そのまま井の頭公園へ

連休初日とあって大変な人出の中をゆったりとプレゼンスウオークを楽しみました。

また仲間もいることから楽しさも感じています。

 

公園内をゆっくりと歩き木々に触れたりしている方もいました。

 

公園内の神社に腰掛けて噴水を眺めて過ごしました。

僕等が並んで座っている時、外国の方で男女連れの方が目の前で立ち止まりました。

男性は立派な髭を生やし雪駄履きでした。

きっと日本の禅か何かを学んでいるのかもしれません。

女性はとても静かな方のようでした。

彼らは僕たちと同じように噴水を眺めました。

その男性の方はその時ふっとプレゼンスに入りました。

僕はそれを感じていました。

しばらくして男性は連れの女性に軽くキスをして去って行きました。

愛に溢れたのでしょう。

 

僕は感謝で瞳が潤んでいました。

 

それから、またみんなで公園を歩き木々に触れ大道芸を楽しんだりした後

甘味処へ。

これは「あんみつが食べたい」と望んんだ方が見事に見つけたお店です。

 

少し待ちましたが見晴らしが良い窓際に案内され落ち着きました。

しばらくすると斜め前の席に女の子の3人連れが座りました。

 

その中の一人の子に目が行きました。

なぜかその子でした。

するとその子の頬が赤く染まり安心した様子になりました。

その子は目を上げこちらのテーブルを見渡し不思議そうな表情を浮かべました。

 

何度か目が合い、そしてその子は静かにパフェを食べ始めました。

その子の何かが落ち着いた様でした。

プレゼンスにありました。

 

僕はとても安心し外を眺めていました。

すると目に移る道を怒りにまかせ歩いていた過去の自分を思い出しました。

そこに居合わせた人々にごめんなさいと謝罪の念が湧いていました。

 

テーブルでは会話がはずんでいました。

 

もう一つに

私たちの多くはジャッジメントの中にいて自分を見失っている。

それを知る良い機会でもありました。

 

また内面から感情が湧いてくる機会もあり、とても良い1日を過ごしました。

 

プレゼンスで会うことがこれからどんどん当たり前になる様になるのではないでしょうか。

 

次回は来月中旬の予定です。