プレゼンス

僕はレナード・ジェイコブソンと
共に深いプレゼンスを体験しました
そしてあなたも深いプレゼンスがあるのだ
と伝えられました


リトリートでプレゼンスにある方々と一緒にいることが大好きです
そこでは僕の存在する意味を見出します
それも一瞬一瞬に
実に何も考えずに


同じようにプレゼンスを体験した方にお勧めします
レナードの本を開いてみることです
開くコツとしては理解しようとしないことです
そこに何も意味を与えないように過ごしましょう


あなたの中心が聞いていることに気づきます


後は放っておきましょう


多くは変化や改善を期待しています
しかしそれは起きません
自分を変えよう変化しようとしているものは誰でしょう
次第にそれもはっきりとしてくるでしょう


いやぁ確かにそうだそうだ
と言っている張本人は実は理解できないのです(笑)