ストーリー

私たちはどのようにしてプレゼンスから離れているのでしょうか?

考えることによてマインドの中へと入っていきます

そして様々なストーリーの中に巻き込み巻き込まれることによって抜け出せなくなっているのではないでしょうか
 
人は普段から自分の持つストーリーには気づいていません
それと同じように他者の持つストーリーにも知らず知らずのうちに巻き込まれていきます
「無意識にマインドの中に囚われている」と言われていることでしょうか
そのように抜け道が無い迷路のようなものの中にいます
 
プレゼンスに在るのならマインドを見つめることはできますが
プレゼンスに定着して気付ける人はほんのわずかです
 
僕自身もプレゼンスに定着していないことを含めそれ自体を知ることは素晴らしいことだと思ってます

時折レナードジェイコブソンのセミナーで出会った仲間やそして主催者の方からもプレゼンスに関する投稿をほんの時折拝見します
素晴らしくプレゼンスを表現しているものもありますがやはり多くはストーリーの中にあります
それは決して非難することではなく
 
皆が同じように ストーリーの中に居て
だからこそ僕たちは皆同じスタートラインに立つようになっている
僕たちは同じようにストーリーの中に迷っていることを少しずつ知る
お互いがそんなところからのスタートではないでしょうか?
 
日常のささやかな分かち合いはそれは素晴らしく楽しいことです
それをストーリーに巻き込まれずに行うことも可能なのだと思います
それは僕たちが待ち望むほんの先の未来かもしれません
 
僕たち一人ひとりが同じスタートラインに立ち始める仲間として
手を取り合っていけるなら素晴らしいのではないでしょうか
一人ひとりが手を取り合い分かち合うということが
大切な進むべき道を示しているように思います
 
今はもう誰かが抜きん出ても何も手に入らないし広がりも見せません
誰かが何かが特別であるようなストーリーはもういただけません
 
これからは一人ひとりが特別な存在として皆が手を取り合うようにしてプレゼンスが広まるのなら
それが初めてプレゼンスへと それぞれが目を向けていける始まりだと感じています
このストーリーの方がずいぶんと良いように思います
そしてこのあり方はここから外へと広まるではないでしょうか
このあり方こそプレゼンスの性質であるように思えます
誰か一人のプレゼンスの深みが他の方のプレゼンスの質を上げていくようにです
一人ひとりが手を差し伸べていきましょう
それは今ここにプレゼンスにそれぞれが在ることで
 
実にプレゼンスの性質と反するような形では
プレゼンスは広まっていかないのは当たり前なのです

またプレゼンスにないものはプレゼンスにないのです
シンプルに行きたいものです
 
またプレゼンスの中で出会った仲間でも多くの噂話の中で混乱しているとも聞きます
それもエゴとマインドの性質の一部です
それ自体は非難しませんが信じることはもうありません 
そして今は 今ここに在ることやプレゼンスを広めるような名目でエゴが広がりを見せていることも事実かもしれません
しかし 今この瞬間へと真に向きを変える人々が現れることは これから 徐々にあるように感じています

今ここに在るのならそんなことはたいした問題ではありません
 
僕らはプレゼンスである必要はありませんが いつかは皆がプレゼンスへと向かうのではないでしょうか

長々と僕のストーリーを読んでいただいた方
ありがとうございます