プレゼンスで会いませんか?感謝の中で

今日は友人に

プレゼンスで会いませんか?

と誘われて散歩を楽しみお茶をしてきました

 

お互いに少しずつリラックスしていく自分に気づきました

お互いがとても感謝をしていました

 

お互いがプレゼンスで出会うことは日常の中で難しいものです

 

自分自身がプレゼンスに在ったとしても

一歩外へ出るならそこは無意識に溢れたマインドの世界

そこでプレゼンスで在り続けることはとても難しい

 

また何故どのようにして自分がプレゼンスから引っ張り出されるのか?

を見つめることができるのもプレゼンスに在る時

プレゼンスに在るなら自然と受け容れていくものですが

リラックスしてプレゼンスに在ることが難しいものです

 

またリトリートやセミナーに参加したとしても

その後のフォローはやはり難しいものです

次回の参加を促すことことのみのなのが現実です

 

またリトリートに参加した知人もフェースブックなどで繋がっていたりしても

多くはすでにまたは最初からストーリーの中で迷ってしまっています

だからリトリートに参加しているのですから

 

大切なことは私たち一人ひとりが常にプレゼンスに意識を向け続けることです

 

が 日々の生活でどこを頼りにしたらいいのかわからない

実はそれが現実なのかもしれません

 

 お互いがリラックスしプレゼンスに在る

その中で気付きや疑問をふと投げかける

些細な会話を楽しむ

今日はそんな貴重な時間を体験することができる

そんな時間を持てるお互いに感謝しました